FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積みゲー消化中(咲-Saki- Portable)

以前買ったゲーム↓ を消化してました。

sakip00.jpg

ストーリーモードは、アニメと同じらしいので現時点ではやってません。
とりあえずフリー対局を能力なしでやっています。

それじゃ、普通の麻雀と変わらなくね?
という感じもしますが、
グラフィックと台詞が付いてるだけで少しやる気がします。

また、このゲームのいいところは、
やはり能力の有無を切り替えることができるところでしょう。

同人作品ですが、東方幻想麻雀を以前買いました。
これの不満点が能力使用なしでCPU対戦できないところだったため。
こういうところに配慮してくれるとうれしいです。

ただし、役の読み上げがないので、大物であがっても少しさびしいです。
あとは、咲 -Saki- の名物ともいえる凄まじいエフェクトがないのも不満点です。
もっと、ズガーンっと牌を重ねたいなーと思いました。
麻雀ゲームとしては、捨牌の柄が見えづらい所以外には特に不満はありませんでした。

そうそう、
このゲームでは色々なシーンでデフォルメキャラが登場し、
それぞれアクションがとても可愛いです。
私としては、ギャラリーのキャプテンのデフォルメ↓ と
sakip01.png
sakip02.png

ロード画面の蒲原部長↓ が気に入ってます。
sakip03.png

なーんか不思議な面白さがあります。
癒されるというかなんと言うか。
ロード中ずっと「ワハハ」と表示されるのですが、
いつの間にかとっても気に入ってしまいました。

原作では、竹井部長が好きなのですが、
私はそんなにうまくないので、大体、蒲原部長を使っています。
幸い今のところは "頭"にはきていません。

結構長く遊べそうなので、
買ってよかったゲームだと思います。
スポンサーサイト

COMMENT









 

TRACKBACK http://tailcodenote.blog93.fc2.com/tb.php/23-c6133950

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。